CASE
導入事例

事例01
EMotを使って、低コストでスピーディーに電子チケットが作れます!
チケット
タイプ
バスの1日乗車券
スケジュール
4月上旬 正式発注~チケット組成開始
4月中旬 テスト環境で検証
5月上旬 販売開始
チケット
内容
  • アニメーション認証
  • おとな料金、こども料金設定
  • 複数人利用の同時購入可能
導入金額
初期費用:なし/利用料:10万円/月
お客様の声
お客様の声
お客様の声
標準機能を活用することで、低コストでスピーディーに電子チケット発売できました。紙チケットから電子チケットへの置き換えが進んでいます。
アニメーション券面による不正防止
アニメーション券面による不正防止
事例02
MaaS Japanの機能を使って、自社サイトでの電子チケット販売が可能になります!
チケット
タイプ
複数交通手段(鉄道・バスなど)の1日フリー乗車券
スケジュール
4月上旬 正式発注~チケット組成開始
4月中旬 テスト環境で検証
5月上旬 販売開始
チケット
内容
  • アニメーション認証
  • おとな料金、こども料金設定
  • 複数人利用の同時購入可能
導入金額
初期費用:なし/利用料:20万円/月~
お客様の声
お客様の声
お客様の声
自社開発では実現できないコストと納期に満足しています。自分たちのWebサービスに電子チケットの販売を自然な形で組み込むことができました。
自社のWebサイトからのスムーズな購入導線。ヘッダーのデザインをカスタマイズできます。
自社のWebサイトからのスムーズな購入導線。
ヘッダーのデザインをカスタマイズできます。
事例03
多言語対応した電子チケットでインバウンド需要に応えます!
チケット
タイプ
施設入場券(4言語発売)
スケジュール
4月上旬 正式発注~チケット組成開始
4月下旬 テスト環境で検証
5月中旬 販売開始
※翻訳対応の期間によって変わります。詳しくはお問い合わせください。
チケット
内容
  • アニメーション認証
  • おとな料金、こども料金設定
  • 複数枚同時購入
  • 対応言語:日本語、英語、簡体字、繁体字
導入金額
初期費用:なし /利用料:15万円/月~
お客様の声
お客様の声
お客様の声
インバウンド需要に応えるため、日本語・英語に加えて、中国本土などで使用されている簡体字、台湾や香港などで使用されている繁体字でもチケットを発売しました。EMotはサポートセンターや自動送信されるメールなども多言語対応しているのでそれも選んだ理由です。また、お客さまの国・地域やウェブ導線がデータ化されたことにより効率的なマーケティング活動ができるようになりました。
多言語対応したチケットページの例(英語)
多言語対応した
チケットページの例
(英語)
多言語対応した券面の例(中国語簡体字)
多言語対応した
券面の例
(中国語簡体字)
事例04
バックオフィスの機能が充実!QR認証を活用したスムーズな精算も実現
チケット
タイプ
50店舗規模の飲食イベントチケット
スケジュール
4月上旬 正式発注~チケット組成開始
4月下旬 QR発行・準備、複数の支払いマスタ登録
5月 テスト環境で検証
6月 販売開始
チケット
内容
  • QR認証
  • 複数枚の同時購入、同時利用可能
  • もぎりチケット(綴りチケット)
導入金額
初期費用:50万円~
お客様の声
お客様の声
お客様の声
年に1回のイベントで関係者が多く店舗毎・事業者毎の精算に手間がかかることが事務局の悩みでしたが、安心でスピーディーな精算により運営の負担が軽減できました。利用データが記録されるので、分析に基づく効率的な運営やプロモーションができるのが魅力です。
QR認証チケットで利用記録が残ります
QRコードが読み込まれると、利用記録が残ります
事例05
複雑な条件のチケット組成にも対応!
チケット
タイプ
オフピーク特急券の予約・販売(特急管理システムAPIとの接続)
スケジュール
4月 要件定義
5月 見積り
6月~7月 正式発注~システム接続
8月 テスト環境で検証
9月 販売開始
チケット
内容
  • 特急券の座席予約・購入(シートマップ表示)
  • 利用時間帯制限(平日日中のみの発売)
  • おとな料金、こども料金設定
導入金額
初期費用:2,000万円(内訳:API連携1,000万円、画面構築1,000万円)/利用料:100万円/月
お客様の声
お客様の声
お客様の声
既にある鉄道の基幹システムと接続した上で、座席予約管理や利用時間帯制限など、複雑なチケット組成にも対応できました。スマホアプリによる利便性の高いUIで、チケットの購入や管理が簡単にできるとご好評の声を頂いています。
複雑な条件のチケット組成にも対応
複雑な条件のチケット組成にも対応
事例06
チケット券面のQR拡大でタッチ認証がスムーズに!
チケット
タイプ
自動改札機一体型QR認証端末を利用するチケット
スケジュール
10月上旬 ご依頼~要件定義
11月上旬 券面デザイン~開発着手
11月下旬 テスト環境で検証
12月上旬 機能リリース
チケット
内容
  • QR認証
導入金額
ご相談
お客様の声
お客様の声
お客様の声
既存のデジタルチケットの券面リニューアルをスピーディーに対応していただきました。改札通過の際にストレスなく利用でき、利便性向上に繋がっております。
QRが大きく表示されて読み取りがよりスムーズに
QRが大きく表示されて読み取りがよりスムーズに