■①~⑥を見ても解決しない場合はこちら

①EMotについて

 

●EMotはどこで利用できますか?
機能によって、利用できるエリアが異なります。
・経路検索機能は、全国の路線に対応しています。
・カーシェア・レンタカーのステーション情報検索は、全国でご利用いただけます。
・チケットは、それぞれ利用可能な施設や交通手段が定められております。
 
 
●利用できないクレジットカードのブランドはありますか?
VISA、JCB、Mastercard、DinersClub、AMEXが利用可能です。
なお、デビットカードやプリペイド式クレジットカードの一部はご利用いただけない場合がございます。
※各カードの仕様については判断できませんので、各カード会社へお問い合わせください。
 
 
●クレジットカードを複数枚登録することはできますか?
EMotで支払いに使うクレジットカードは1枚だけ登録ができます。複数枚の登録はできません。
 
 
●アプリを退会したい場合はどうすればいいですか?
アカウントメニューの「退会する」より操作してください。退会すると、登録したアカウント情報、購入・取得済みのチケット情報は全て無効になります。
※端末からアプリを削除しただけでは退会となりませんのでご注意ください。
 
 
●タブレットでの利用は可能でしょうか?
タブレットでの利用はできませんので、スマートフォンでご利用ください。
 

②ログインについて

 

●アプリのログイン画面で求められるSNS等のアカウントを持っていないのですが、どうすればログインできますか?
SNS等のアカウントを持っていない、または利用したくない場合には、「メールアドレスでログイン」をご利用ください。メールアドレスのみでログインできます。
なお、携帯電話のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)では、メールが届かないケースがございます。別のメールアドレスでのご登録をご検討ください。
 
 
●再度ログインしたところ、購入したチケットが表示されなくなった
購入時と異なる方法でログインした場合、チケットが表示されません。
チケット購入時の「EMot決済完了の通知」メールにチケット購入時のログイン方法が記載されていますので、チケット購入時のログイン方法で再度ログインをお願いいたします。
なお、SNS連携でログインした場合、メールアドレスが同一でも連携するSNSによってアカウントが異なりますのでご注意ください。
 
 
●アカウントロックがかかってしまいました。どうのようにすればよいですか?
メールアドレス入力によるログインに5回失敗した場合、自動的に3時間のロックがかかるためロック解除までお待ちください。
 
 
●メールアドレス入力によるログインをしましたが、検証コードが送られてきません
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
 
●登録メールアドレスの変更はできますか
メールアドレス入力によるログインの場合、変更することはできません。
 

③各機能について

 

●(譲渡機能)チケットを譲渡する方法を教えてください
譲渡可能なチケットならびに譲渡方法詳細は、こちらのページをご確認ください。
 
 
●(譲渡機能)チケットを受け取ることができません
リンクの無効化等により受け取れていない可能性がありますので、以下を実施してください。
 ①譲渡する側のお客さまは、「このチケットを譲渡する」より新しく譲渡用URLを発行していただき、任意の方法で共有してください。
 ②受け取り側のお客さまは、新しく届いたメッセージ内URLの文字列をコピーしていただき、以下のブラウザに貼り付けてアクセスしてください。
  ■iPhone の場合:Safari
  ■Androidの場合:Google Chrome
 
 
 ●(QR)利用しようとした際に「カメラを使用できませんでした。OSを確認して下さい」と表示されます
ご利用端末の「設定」より、EMotのカメラへのアクセスを許可してください。
 

④払い戻しについて

 

●チケットの払い戻しはできますか?
チケットにより、払い戻し可否や、払い戻しの条件が異なります。アプリ内で払い戻し可能な状態のチケットは、「使う」タブのチケット詳細画面に「払い戻し」のボタンが表示されますので、そのボタンをタップすることで払い戻し手続きを進めることができます。
「払い戻し」のボタンが表示されないチケットは、原則として払い戻しはできません。
 

⑤特急ロマンスカーEMot電子特急券について

 

【予約・購入について】
●予約件数に制限はありますか?
同一日で発駅・着駅が重複する特急のご予約は1列車までとなります。
 
●いつから予約・購入ができるのですか?
ご予約はご乗車日の1ヶ月前の午前10時から発車時刻の45分前まで、ご購入はご乗車日の1ヶ月前の午前10時から発車時刻までお取扱いできます。
 
●席の指定はできますか?
展望席をはじめ、一般席でも座席番号をシートマップでお選びいただけます。(一部の座席を除きます)
※一般席のシートマップによる座席指定は、予約については発車45分前まで、購入については発車3分前まで指定が可能です。
 
 
【キャンセル・払いもどし】
●予約した特急券をキャンセルする場合、手数料がかかるのですか?
キャンセル料はかかりませんが、他に予約をされる方のためにも予約取り消しを行ってください。
 
●払いもどしの手数料はいくらですか?
1席につき100円を払いもどし手数料として収受させていただきます。また、変更のお取扱いをした特急券の払いもどしにつきましては、変更のお取扱いをした時刻を払いもどしの請求のあった時刻とします。
 
●購入直後から、払いもどし等に手数料がかかるのですか?
購入の都度、クレジットカードによる決済の手続きを行っていることから、駅窓口でご購入いただいた場合と同様の手数料を頂戴しております。払いもどし手数料は、1席につき100円となります。
 
●払いもどし金の口座振込みに時間がかかるのはなぜですか?
クレジット決済のため、払いもどし手続きを行った日から次々回の口座振替日となることがあります。
 
 
【その他】
●予約や購入した特急券の変更(特急列車の変更、乗車区間の変更)はできますか?
変更できますが、以下の通りとなります。
・変更は指定された特急列車の発車時刻までの間と、変更後の特急列車に空席がある場合に限り可能です。
・同じ乗車日での変更では回数制限はなく、異なる乗車日への変更は1回のみ可能となります。
・乗車区間、人数の変更はできません。 
 
●特急券を購入さえしておけば特急ロマンスカーに乗車できますか?
特急券のほかに目的地までの乗車券をお買い求めください。
また、特急ロマンスカーにご乗車の際はログインし、チケット内容をお確かめのうえ、ご乗車ください。
 
●事故等で運休になった場合の取扱は?
ご申告いただく必要はありません。全額自動で払いもどしをさせていただきます。
 
●電池切れや端末の不具合によってチケット詳細画面を提示できない場合は?
チケット詳細画面が確認できない場合、車内特急料金(メトロ線に連絡する区間を乗車した場合には450円、その他の場合は350円を、特別急行料金に加算した額。)をお支払いいただき、新たに特急券の発行を受けていただく必要がございます。ご乗車の際はチケット詳細画面をご提示できますよう、予めご準備くださいますようお願いいたします。
 

⑥その他

 

●決済完了メール(領収書)が届きません
迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、メールフォルダをご確認ください。
また、携帯電話のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)では、メールが届かないケースがございます。別のメールアドレスやSNS連携でのアカウント登録をご検討ください。
なお、決済通知のため再送することはできません。
 

●EMot電子特急券について
こちらよりご確認ください。


●EMotオンラインチケットについて
こちらよりご確認ください。




★下記チケットについてはそれぞれの専用ページにてご確認ください。

デジタル箱根フリーパス

■お問い合わせ

 

●メールでのお問い合わせ
問題の発生したアカウントでアプリ『EMot』にログイン後、左上のメニュー欄>「お問い合わせ」>「メールでのお問い合わせ」よりお問い合わせください。
EMotのアカウントをお持ちでいない方はsupport@emot.jp にお問い合わせください。

●お電話でのお問い合わせ
EMotサポートデスク:050-5835-2429
※受付時間 9:00~17:00